プロフィール

くまっち

Author:くまっち
おいしいものが大好きなくまっち。
お外ご飯もおうちご飯も大好き!
よろしくお願いします。

カテゴリ

ランキング参加中

くまっちに応援をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
↑ぽちっと押してね↓
人気ブログランキングへ

くまっちツイッター

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ひと休み

2014.11.18 14:33|カフェ


お休みの日にお出かけしたときにスタバでちょっとひと休みです。

名前は忘れてしまいましたが、季節のメニューのラテを注文しました。
甘くって疲れがとれます。
この少し前にご飯を食べたのですが、うっかりシナモンロールまで頼んでしまいました。
(ペロッと食べてしまいましたが.....)

ちょっとひと休みして元気になったところでお家に帰りました。

楽しい休日になって、くまっちは幸せです。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

ピース at 新宿西口

2014.09.28 09:46|カフェ
午前中に用事がありお出かけしたので、たまにはのんびりモーニングです。

『ピース』
新宿西口から歩いて2分くらい
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1Fにあります。



昔ながらの喫茶店って感じで、なんだかとっても落ち着きます。
妻もくまっちもモーニングを注文しました。

トーストとゆで卵とコーヒーという、モーニングの定番みたいなメニューでした。
焼き立てのトーストとゆで卵をほおばり、コーヒーをいただく。
珍しくのんびりと優雅な時間を過ごせました。

朝から優雅に過ごす事ができてくまっちは幸せです。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

文房具カフェ at表参道

2014.06.25 09:05|カフェ
お休みの日に、表参道のギャラリーに展示を観に行った帰りにおじゃましました。

「文房具カフェ」
表参道駅から歩いて4分くらい
東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビル B1Fにあります。

店内には、さまざまな文房具や雑貨が置いてあり、見るだけでも楽しめます。



くまっちははちみつラテを注文しました。
はちみつだからか、くまっちがくまだからか、
かわいいくまのラテアートのはちみつラテでした。

はちみつの自然な甘さの美味しいラテでした。

美味しいものをいただいてくまっちは幸せです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

tea&sweets こく~ん at西早稲田

2014.06.24 09:35|カフェ
お休みの日に、妻とお散歩中のひと休みでおじゃましました。

『tea&sweets こく~ん』
西早稲田駅から歩いて5分くらい
東京都新宿区大久保3-10-1 オレンジコートショッピングセンター内にあります。

IMG_6387.jpg

くまっちは、スコーンと大好きなアールグレイを注文しました。
シンプルなスコーンなので、マーマレードなどで味の変化を楽しむ事ができました。

IMG_6386.jpg

妻は、紅茶のワッフルを注文しました。
ワッフルもゼリーも美味しかったのですが、
特に紅茶味のアイスが美味しかったです。

静かで落ち着くお店なので、くまっち家お気に入りです。
美味しいものをいただけてくまっちは幸せです。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

果実園 東京店

2014.06.13 09:02|カフェ
くまっちの両親が上京してきたので、
一緒に、くまっちの兄の会社に見学に行きました。

その帰りに、4人でちょっとひと休みでお邪魔しました。
「果実園 東京店」
八重洲北口改札を出て左
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリートにあります。

IMG_6374.jpg

まずは、冷たいものでのどの渇きを癒します。

IMG_6372.jpg

奥さんは、いろいろなベリーがのっているパフェを注文しました。
上だけでなく、中までベリーがぎっしり入っていて、とっても美味しかったです。

IMG_6375.jpg

くまっちは、フルーツのパンケーキを注文しました。
食べても食べても無くならないくらいフルーツがたくさんのっていて、
くまっち大興奮でした。

美味しいお茶とスィーツを楽しめてくまっちは幸せです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*