プロフィール

くまっち

Author:くまっち
おいしいものが大好きなくまっち。
お外ご飯もおうちご飯も大好き!
よろしくお願いします。

カテゴリ

ランキング参加中

くまっちに応援をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
↑ぽちっと押してね↓
人気ブログランキングへ

くまっちツイッター

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

多根果実店 (たねかじつてん)

2013.09.03 09:29|国分寺のお店
彼女が国分寺に遊びに行ったときにお土産で買ってきてくれました。

「多根果実店 (たねかじつてん)」
国分寺駅の北口から歩いて1分ちょっとのところにあったのですが、
駅前の開発でお店は移転してしまったみたいです。
(移転って言ってもすぐそばみたいですが.....)

IMG_4715.jpg

ブルーベリーといちじくのケーキを買ってきてくれたのですが、
さすが本業?は果実店だけあってとっても美味しかったです。

国分寺に住んでいたころは時々買いに行っていたので
ちょっと懐かしい味もしました。

美味しいケーキを食べれてくまっちは幸せです。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

なつかしいです

2013.06.26 09:47|国分寺のお店
この日は、くまっち一人でお休みだったので
久しぶりに、前に住んでいた国分寺に行ってみました。

お昼ごはんは彼女とよく行ったインドカレー屋さん、
『パナス』に行きました。
国分寺駅から歩いて5分くらい、
東京都国分寺市本町2-12-5 梅の家ビル 1Fにあります。

IMG_4433.jpg

サラダとマンゴーラッシー。
懐かしいです。
このサラダを食べながら、いつもカレーが来るのをお腹を鳴らして待っていました。

IMG_4434.jpg

くまっちの大好きなサグチキンとシーフードです。
お家では中々出せないこの味。
久しぶりにいただきましたが、とっても美味しかったです。

IMG_4464.jpg

いつも買っていたお団子屋さん。
『だんごの美好』
国分寺駅から歩いて7分くらい
東京都国分寺市本多2丁目1-11 G.T本多ビル 1Fにあります。

いつもお休みの日にお出かけする時に
駅に向かって歩きながら食べていた、懐かしい味です。
たくさん種類があって1本40円からってところが良いです。
もちろん味も美味しいのでくまっちおすすめです。

IMG_4473.jpg

国分寺に住んでいたときの最寄りのパン屋さん。
『ゲミュートリッヒ』
国分寺駅から歩いて12分くらい
国分寺市本多2-12-21にあります。

リュスティックとクッキーを彼女にお土産で買って帰りました。
彼女も懐かしがってとってもよろこんでいました。

住んでいた頃と変わっている所もたくさんあったけど懐かしくって
今度は、二人で一緒に来たいなぁって思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

久しぶりに

2013.06.12 09:13|国分寺のお店
彼女の通っていた大学のオープンキャンパスがあったので、
久しぶりに昔住んでいた国分寺に行きました。

オープンキャンパスに行ったあと彼女のお友達とご飯を食べる事に.....

国分寺に住んでいた時に、何度かお邪魔した事があるお店
『あしたま』に行きました。
国分寺駅の南口から歩いて3分くらい
東京都国分寺市南町3-4-15にあります。

IMG_4546.jpg

お通しです。
新鮮なお野菜でとってもおいしかったです。
女性にはうれしいのではないでしょうか。

IMG_4547.jpg

くまっちの大好物ポテトサラダです。
ボリュームもあってくまっち好みです。

他にもピザやぶりかま焼きなどたくさん頼んだのですが、
彼女のお友達もいたので写真を撮るのは遠慮しておきました。

スーパー人見知りのくまっちは、初対面の人とお話するのが苦手なので
ずーっと大人しくしていたのですが、
彼女が楽しそうにお友達とおしゃべりしていたので、くまっちも幸せでした。

また国分寺に来たら食べに来たいなぁって思いました。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

国分寺 の おいしいお店 ランチ編

2011.05.08 11:16|国分寺のお店
くまっちは4月から大好きだった国分寺を離れ、千葉で生活しています。
そしてまた都内へ引っ越します。次に住むのは新宿!都会でちょっとドキドキしますが、
だいすきな国分寺も、まだまだ散策したりない吉祥寺も中央線で一本なので、これからも通いたいと思います。
一区切りとして、一度国分寺のおいしいお店特集をしようと思います。

くまっちがブログを続けられたのは、おいしいお店がたくさんの国分寺、多摩のおかげだと思っています。
少しは記事を書くのも上手になったかな?いろいろ食べ歩いた、くまっちの国分寺お気に入りなお店を特集したいと思います。もう一回行きたいお店ばかり!それにまだ行ってないお店もあります。国分寺ってすてきなところです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*

続きを読む >>

キイニョンでおやつのパン at国分寺

2011.04.17 22:02|国分寺のお店
くまっちはパン屋さんが大好きです。
いつもパン屋さんに行くとついついたくさん買いたくなってしまいます。
国分寺の有名なパン屋さんキイニョンのパンは、どれもかわいくてさらに迷ってしまいます。
マルイにいくとついつい吸い寄せられてしまいます。

春らしいパンが並んでいて、いつも以上に迷いましたが、
厳選してこの2つを買いました。



カプレーゼのパンは、トマトソースとバジルとたっぷりのチーズが入っていて、ワインが飲みたくなるようなおいしさでした。
右のパンは、キイニョンの頭文字『Q』の形になっています。
フリュイというぱんで、中にはクルミやクランベリーがたっぷりはいっていて
かみごたえがあってすごく美味しかったです。

かわいいパンをまた買いに行きたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
*ランキング参加中です*